「迷惑メールフィルター」の設定 と 迷惑メールの確認が行えます。

 ▼ 迷惑判定メールの確認
迷惑メールと判定したメールを専用WEBメールにてご確認して頂けます。
迷惑メールは30日間保存され、古いものから自動的に削除されます。
迷惑メールと判定されたメールの中に必要なメールがある場合は、お客様のメール宛に転送して頂くことでご利用のパソコンで受信することができます。
  迷惑メールの確認ツール
このツールによる表示が遅い場合、↓のダイエットツールを使って蓄積メールを減らしてみてください。

 ▼ 迷惑メール・ダイエットツール (2009/06/22公開!!)
ダイエットツールとは?
蓄積されている迷惑メールについて、下記のいずれかの条件で一括で削除(ダイエット)します。
・メールの日付が、指定された日付以前のメール
・メールの日付が、未来日付のメール
ダイエットすることの意味は?
迷惑メールがたまりすぎると、迷惑メールの確認ツールの表示速度が著しく低下します。
このツールを使うことで、表示速度を向上させることができます。
目安として、蓄積メール数が5,000通を超えると速度が悪くなります。
  迷惑メールをダイエットする

未来日付のメールとは?
「メールの日付」とはメールが発信された瞬間に付与される日付です。
悪意ある迷惑メール発信者は、相手側のパソコンでなるべく新着メールと見せたいがために、メールの発信日付を意図的に未来に設定することがあります。
注意
日付指定による削除の場合、ご指定の日付のメールを含めて削除します。
たとえば2009/06/20と指定された場合、メールの日付が2009年6月20日の23時59分59秒までのメールをすべて削除します。
また、削除したメールは元に戻すことができません。
本コンテンツの利用に関して生じたいかなる損害(直接損害、間接損害、特別損害、付随的損害及び結果的損害を含むすべての形態の損害)も、その原因の如何を問わず、一切の責任を負いません。

 ▼ 迷惑メールが届いてしまったら...
迷惑メールがお客様へ届いてしまった場合は、リフレへ転送をお願いします。
転送して頂いた迷惑メールはフィルタに学習させる事で、以後の判定率が向上します。
転送は「勝手に送ってくるメール」のみでお願いします。
懸賞等に応募した為に送られてくるメールマガジンなどは、
繰り返し同じアドレスから送られてきますので、
メルマガサイトで送付解約をして頂くか、NGリストで対応をお願いします。
 迷惑メールの転送方法

 ▼ OKリスト
必要なメールが迷惑メールと判定されてしまう場合、メールアドレスを指定して迷惑メールと判定されないようにできます。
指定するアドレスは、上記の[迷惑メールの確認]で確認していただけます。
メールアドレスの指定には特定のアドレスや総称を使った指定が行えます。
特定のアドレス info@rifnet.or.jp , shop@hotmail.com , service@yahoo.co.jp など
総称を使ったアドレス *@rifnet.or.jp , *@hotmail.com , *@yahoo.co.jp など
 OKリストの設定

 ▼ NGリスト
迷惑メールと判定したいメールアドレスを指定できます。
繰り返し迷惑メールではないと判定されるアドレスを指定します。
迷惑メールの送信者は送信元アドレスを毎回変えて送信するため、全てを指定することは無意味です。
指定するアドレスはお使いのメールソフトでご確認ください。
OutlookExpressの場合は該当メールを選択して、[ファイル]-[プロパティ]で参照できます。
メールアドレスの指定には特定のアドレスや総称を使った指定が行えます。
特定のアドレス info@meiwaku.com , annai@gekiyasu.com など
総称を使ったアドレス *@meiwaku.com , *@gekiyasu.com , *@cabletv.gr.jp など
 NGリストの設定